トレーナー活動の紹介💡

| aqumina

AQUMINAのブログをお読み頂きありがとうございます✨

 

いよいよ東京にも梅雨入りを感じさせる湿気や雨雲が見られるようになってきましたね(´・・`)

気温差が大きい時期ですが体調は崩されていませんか??

 

 

気温による体調不良も鍼灸でコントロールすることが出来ます!体調を常に管理することを目的とした職に トレーナーと言われる職種があります(^^)

 

 

今日は先日帯同させて頂いたトレーナー活動についてご紹介致します!

 

トレーナーと聞くとスポーツの現場をイメージされる方が多いかと思います。

 

ですが最近ではあらゆる方面の職業の方が身体のメンテナンスの大切さを知っておられ、私たちトレーナーが活躍する場も増えてきました。

 

 

そんな中、私が担当させて頂いている方はアーティストさんで、スポーツマンほど怪我や激しい動きは多くありませんが長時間同じ筋肉に負荷がかかったり、無理な姿勢を続けたりと特殊な疲労が蓄積します。🎤

 

 

今回は特に長いツアーだったためいかにご本人の身体を保てるかが1番の課題でした。

 

ライブ前後のケアをしっかり行うことはもちろん常にアーティストさんの状態を知っている必要があるため普段の生活でのコミュニケーションも大切なケアの一環です。

 

 

 

また、声を使う仕事は常にメンタルに圧力がかかる仕事だと思います。

 

気持ちを楽にすることでリラックスして声帯、気管の動きのコントロールが出来るよう少しでも不安を取り除くことも私たちに出来ることだと感じました。

 

 

 

普段の環境とは違う場での活動は刺激がとても多く、新鮮な体験ばかりでした。

改めて 感じたこと、学んだことをしっかり活かせるよう努力していこうと思います。

 

 

AQUMINA 店舗では美容鍼、バストケアの他にボディケア専門のコースもございますので、お客様の体調に合わせて施術を選んで頂くことが出来ます✨

 

日々の疲れを癒しに、美容メンテナンスにぜひご来店くださいませ(*˙˘˙*)

 

 

AQUMINA

港区南麻布5-16-8

エルスール広尾2F

TEL 03-4405-3478